1076日目

みんさん、お久しぶりです。みなさんと言っても少し未来の自分しか見ることはないとは思いますが、こうして自分の考えを自分以外が見えるところで発信したいのでこれからもここに日記を書いて行きます。

今日はフリクリの続編のフリクリ オルタナを観て、オチが不気味で気持ち悪くて誰かの感想を読んでスッキリしようと思って開いたページがはてなブログで、面白いから読者になろうと思って会員登録しようと思ったらChrome がID覚えててログインしてみたらこの日記を発見した次第です。実は私、明後日4月1日に社会人デビューをするので、最後に学生らしい子供らしい映画が観たいと思い、大好きなフリクリの続編を観たところだったので、この青臭い日記を見つけて少し嬉しい気持ちがあったりします。

年を重ねるにつれ自分の我の通し方を学んでいって、我がぶつからないように出し入れしながらみんなと協力していくことが大人なのかな、なんて実感も伴わない感想しかもたない、学生である子供の自分としては、なんかこういうモヤモヤしたものや願望や展望や夢や希望や欲望を素直に人に話せることを誇りに思いたいというか忘れないようにしたいというか、なんというか。

 

ずっと子供でありたい、というこの気持ちはここで最後にしよう。

 

そんな気分で、今日記を書いています。

正直社会に出るのはとても不安で、自分のストーリーがラストを迎えてしまったような気持ちが不安で、24歳にもなってこんなガキくさいこと考えてる自分が不安で、でもこの気持ちをモラトリアムっぽいとかそんな言葉で片付けたくなくて。

酔ってるんですかね。今酒飲んでるんですよ。何に酔ってるって話ですよねハハハ。

 

俺は端的に話すことが苦手で、思ったことをそのまま口にするのが好きで、思考も全部ランダムにやってくるけど、この3年間はそれを補正して。

 

単純かつ論理的に考え話すことを心がけた。

 

でもやっぱりそういうのは疲れる。それが楽な時もあるしその方が研究とかも上手くいったけど、やっぱり自分の本質はモヤモヤっとしてるランダムな、ナンカなんだと思う。

子供だとか大人だとかよくわかんねえけど、この自分は忘れないようにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、前回の投稿から今まであったことについてまとめて今日の日記を終えます。

 

2017年

8-9月

3週間のインターンに参加。配属された部署の方々がとても面白くて、こんな環境で働きたいと思う。

インターン終了直後に近所のフェスへいく。インターンのことを思い出しながら聞いたトリのアジカンが最高だった。

 

10-12月

学会で賞をいただく。ことが上手く運び始める。2回学会に行った。

 

2018年

1-2月

記憶なし。研究をちょこちょこやる。

 

3-4月

就活。同期が早く決まりすぎて焦るも、自分も比較的早く決まる。

インターンで参加した企業へ。

就活後、同期と行った温泉旅行が最高だった。

 

5-6月

覚えてない。研究がどうでもよくなり、学校にいる時間が激減する。

 

7月

車を買う。

 

8-11月

海外旅行に行く。最高に楽しかった。

学校生活は何も覚えてない。本当に研究する気なくて適当に過ごす。

 

12月

修論やばすぎて泣く。

 

2019年

1月

修論やばすぎ。インフルにかかる

 

2月

修論終了。寝て起きて寝る生活をする。

卒業旅行で海外へ行く。

 

3月

実家帰って、引越しの準備をしていたら今日になる。

学生最後の春休みは、何か特別なことをしようと思っていたけど、何も特別なことはなくて、思い返してみれば楽しかったけど、やっぱり物足りなくて。

でもこの物足りなさがなんか自分らしいんで、この気持ちを持って社会人になろうと思う。

 

終わり。