はじめまして

 このブログは残りの大学3年間を有意義に過ごすために書かれる日誌です。今日何を学び何を感じたかを、毎日欠かさず記録していきます。

 

有意義の定義としていくつかの目標を立てました。それがこちらです。

・論理的思考を身に付ける。

・勉強する際は、うわべだけでなく人に説明出来るぐらいに理解する。

プログラミング言語を5つ覚える

・日本語と英語の使い方をマスターする。

・思い立ったときにすぐやる。

・スケジュール管理を徹底する。

・発言、プレゼンテーション能力を鍛える。

・ビジネスマナーを身に着ける。

これらの目標は基本的なことばかりで、社会人の方や普通の方なら息をするように出来ていることだと思います。しかし、私には足りないことばかりなのです。とくに日本語の使い方がとても苦手なので、このブログを通して鍛えていきたいと思います。