1079日目

昨日入社式を終え、研修に次ぐ研修で忙しい日々を過ごしています。 3日前は新たに始まる社会人生活に戦々恐々としてましたが、始まる時は意外にあっけなく始まりました。正直仕事らしい仕事なんて当然してはいませんし、今やってることなんて高校生活の延長…

1076日目

みんさん、お久しぶりです。みなさんと言っても少し未来の自分しか見ることはないとは思いますが、こうして自分の考えを自分以外が見えるところで発信したいのでこれからもここに日記を書いて行きます。 今日はフリクリの続編のフリクリ オルタナを観て、オ…

455日目 お久しぶりです

今日部屋の掃除のついでにChromeのブクマを整理していたところ、このブログを発見しました。見事に三日で終わっていたのをみて笑ってしまいました。そこで、今日は空白の452日間について簡単にまとめます。 4ー5月 やる気満々期 ゼミも研究もバイトも試験勉…

3日目

今日はゼミで機械学習につての発表を聞きました。 ・フィッティングについて ・確率の復習 ベイズの定理 自分で本を読み学習しただけでは分かっていなかった多くの穴を見つける機会になりました。

2日目

今日は機械学習について勉強しました。とはいっても序盤の確率の導入のあたりまでしか読めませんでした。その後、中華料理を食べて談笑していたらこんな時間になってしまったという感じです。 感じとか日本語使えてねーじゃんとかいろいろありますが、もう寝…

初日

今日はこのブログを開くきっかけとなった、研究室の教授先生のありがたいお話がありました。研究生としての過ごし方と卒業までに身に着けてほしいことなどを教えてい頂きました。それらの基本的でありながらなかなか実践できないことが、このブログのテーマ…

はじめまして

このブログは残りの大学3年間を有意義に過ごすために書かれる日誌です。今日何を学び何を感じたかを、毎日欠かさず記録していきます。 有意義の定義としていくつかの目標を立てました。それがこちらです。 ・論理的思考を身に付ける。 ・勉強する際は、うわ…